2023/05/25 20:40

こんにちは。

TOUSHUN SOUSHA のオンラインショップをご利用頂き誠にありがとうございます。


こちらのショップからはTOUSHUN SOUSHAの代表であります片山が直接なんだかんだと書いていきますので、興味のある方はどうぞ、ごゆっくりと時間のある時に読んでいただけたらと思います♪



最近オンラインショップを始めるにあたり、冬春創社という名称を「TOUSHUN SOUSHA 」と英語表記のみにすることが増えてきました。


何でこんなヘンテコな名前にしたのかなーとお思いの方もいると思うんですよね(笑)

そうなんですよ、ヘンテコですよね(笑)

でも、このヘンテコなのがポイントなんです。

そこのポイントをちょっとまとめてみました☆


ポイント①『なんの会社かイメージしにくい』

パッと聞いて何の会社?なのかわからない!

どんな会社かイメージがしにくても、年を重ねていく中で認知され、イメージを共有しながら、スタッフのみならず、関係する全ての人と一緒につくりあげていく、そういう楽しみがあると思ってやっています。

TOUSHUN SOUSHA って◯◯◯の会社だよね。となっていくのを毎年挑戦しています。


ポイント②事業の最終目標は『教育事業』

実は長い年月をかけてやりたいのが『教育』

家族をもつと必ず重要になるのが『教育環境』それによって住む場所も変えることも。詳しくは今度書くとして♪

教育事業⇦出版事業⇦インバウンド事業⇦地域に必要な活性化事業(飲食店やコミュニティ関連)という計画でいます。

なので、出版社のような名前にしているのが一つで、今実際に行っている飲食関係や小売関係は過疎地域でも、こんなお店があるから住み続けていきたいな〜と思ってもらえるような、一助になればと考えて挑戦しています!

更にフェアトレードを選んだのも、いつか発信できればと思っていて、販売活動等を通して世界とつながることの大切さを伝えていきたいと考えてます。世界に目を向けるということですね!

世界との繋がり方は、今では沢山選択肢がありますのでどういう方法でも良いと思っています。現在、TOUSHUN SOUSHA で力を入れているのが「フェアトレード」ということなんです。


ポイント③北海道空知の良さを伝える

雪深く、春になると人一倍ウキウキしてくる地域です。

だって、毎年あんだけ大変な雪の季節を味わったんですから〜😭 ロシアから吹く風の影響だとか...そんな地域だからこそ、雪に備えたり、それを逞しく乗り越えるためのクリエイティブな力も備わっていきます。

それらのことを合わせて

「冬春創社」という名称にしました。


多くのクリエイター達が、雄大で光輝く、北海道空知で活躍する日を夢みています。そんな人たちが集い、さらに若い人材をも輩出していくという。


朝活や夜カフェなどでプラッツで出会うクリエイティブな仲間と作戦会議をしているのも、その一つ☺️




そんなTOUSHUN SOUSHAが推している

フェアトレードブランド「People Tree」

今後、どんな展開になるかはお楽しみにしていてください⭐︎


ではこの時期でも北海道だから手に入る

People Treeのフェアトレード&オーガニックチョコレートより、おすすめするのは

「オレンジ」



口に近づけただけで、広がるオレンジの爽やかな香り🍊

たまりませんね😊 口に含んで溶かしながら味わいます♪ ナッツやドライフルーツなどの固形物が入っていないこのタイプは、口の中で溶かしながら味わえるので、今ハマっているチョコレートの一つです。

お好きな方は、ぜひオンラインショップからご注文ください!3種類や5種類と選べるチョコレートとなっていますが、全てオレンジ🍊でも大丈夫です☺️

ショップはこちら💁https://thebase.page.link/RptE


次回もどうぞ宜しくお願いします。


TOUSHUN SOUSHA 

代表 Junichi Katayama